ケーススタディ:Loscam社

グローバルinfo.

アジア太平洋で最大級のパレットプーリングとリターナブルパッケージの提供者であるLoscam社はThinxtra社のIoTソリューション“Track and Trace”によってそのオペレーションを変革

この事例は、オーストラリア、ニュージーランド、香港、そしたマカオの0GネットワークオペレータであるThinxtra社によるものです。Thinxtra社は現地のソリューションパートナーとともに、Sigfoxテクノロジーを用いて目的に合ったエンドツーエンドのソリューションを提供しています。Thinxtra社とLoscam社のチームは産業用IoTソリューションで運用効率を大幅に向上させるため、緊密に協力しました。

課題

顧客にリースされたアセットを追跡できず、その結果収益が失われ、顧客体験が低下し、アセットの交換費用が増加していました。

ソリューション

Sigfox 0Gネットワークを活用した、Thinxtra社の目的に合ったエンドツーエンドの“Track and Trace”ソリューションは、Loscam社に対し、国内全域でのアセットの可視化、低いデータプロダクション費用、そして3年間のバッテリー寿命を実現しました。

効果

  • 実装から4か月以内に運用効率の向上を実現し、顧客体験が向上
  • アセットの交換費用の減少
  • ビジネスをより大規模に支援するためのIoT基盤の確立

概要

10年間に及び、高価、複雑、不完全なアセット管理ソリューションを試した後、Loscam社はThinxtra社のIoTに対応した“Track and Trace”ソリューションを実装しました。Loscam社のリターナブルパッケージアセットをスマートにすることによって、想定外のビジネス価値をLoscam社とそのカスタマーは得ることができました。また、現在Loscam社のカスタマーは、Thinxtra社のスケーラブルでコスト効率の高い、エンドツーエンドのIoT対応“Track and Trace”ソリューションを使用することで、サプライチェーンのオペレーションを事実に基づき意思決定を行っています。

1942年に設立されたLoscamは、リース可能なパレットとリターナブルパッケージソリューションにより小売および製造サプライチェーンをサポートする信頼のある企業です。Loscamはアジア太平洋最大のパレットプーリングおよびリターナブルパッケージソリューション企業であり、地域全体で100を超える拠点が営業しており、何千もの顧客にサービスを提供しています。

詳細はこちら(英語)
CASE STUDY - LOSCAM