アイルランドの主要な郵便、小包、電子商取引物流会社であるAn Post社がサプライチェーンを革新

アイルランドの主要な郵便、小包、電子商取引物流会社であるAn Post社がサプライチェーンを革新

グローバルinfo.

ダブリン、2020年2月27日

アイルランドの主要な郵便、小包、電子商取引物流会社であるAn Post社は、IoTトラッキングデバイスを使って彼らのサプライチェーンを変革するため、アイルランドのSigfoxオペレータであるVT-IoT社と契約を結びました。

An Post社は、過去の伝統的な手紙の世界から、新たな電子商取引物流や、B2Bサービスをアイルランドの国内と国外に提供するビジネスの世界へと急激に変化をしてきています。An Post社はアイルランドで最大の電気自動車を含む国内最大規模のコンテナ船団を運航しています。最近では、全自動のダブリンパーセルハブと、ロールケージやコンテナといった大量の返却可能な輸送ユニットを含め、ハブの運用に関するインフラストラクチャーを公開しました。

効率的で費用対効果の高いサービスを提供するため、An Post社は体系的に統合された運用システムを必要としていました。小包を輸送するロールケージやコンテナは、国中のメールハブにおいて、必要な数を毎日利用可能な状態にしておく必要があるのです。

IoT技術の革新的な発展により、VT社とSigfox社は、An Post社に彼らのサプライチェーンを最適化するために必要なソリューションを提供しています。スマートトラッキングデバイスにより、An Post社は国中、さらには彼らのサプライチェーンの外であっても彼らのアセットの位置をモニタリングすることができます。世界のIoTサービス提供者であり、世界で最初の0GネットワークオペレータであるSigfoxを使用することで、価格、電池寿命やカバレッジといった過去のトラッキング技術で障壁となっていた部分を、低価格で低消費電力であり、70か国以上で利用可能なSigfoxネットワークによって取り除くことができるのです。

An Post社のNational Engineering Maintenance & Performance ManagerであるMark Devine氏はこう説明します。「VT社の最先端ソリューションは、私たちの配送ネットワークの透明性を劇的に向上させ、ワールドクラスのカスタマーサービスの質を保証し、コンテナ輸送の効率化によって運用コストを下げることにつながっています。」

また、VT社のCEOであるMark Bannonはこう話します。「An Post社とのコラボレーションは、産業IoTの未来への輝かしい一歩であり、数十億というIoTデバイスをSigfoxの0Gネットワークでつなげるための重要なマイルストーンです。私たちのソリューションには物流やサプライチェーン会社において、コストの大幅な削減や効率の向上など、仕事の仕方に大きな変革をもたらす力があるという自信があります。」

また、Sigfox社のSVP Global Sales & MarketingであるGlen Robinson氏はこう語ります。「かつては追跡不可能だったものが、各組織から見えるようになるインダストリー4.0というこの新たな時代において、An Post社をサポートできることをうれしく思います。私たちは引き続き、アイルランドのAn Post社、ドイツのDHL社、フィンランドのPosti社など、郵便機関にこのベネフィットを提供していきます。価値を提供し、グローバルサプライチェーンと物流においてリーダーシップをとることは、Sigfoxにとって重要なのです。」

詳細はこちら(英語)
AN POST, THE IRISH LEADING MAILS, PARCELS AND ECOMMERCE LOGISTICS COMPANY, REVOLUTIONISE THEIR SUPPLY CHAIN