『第1回 関西物流展』レポート②

イベント

こんにちは、Sigfox編集部です。

11月27日(水)~29日(金)まで、インテックス大阪で開催された「第1回 関西物流展」に出展しました。

外は冬の寒さが厳しかったですが、会場内は熱気で暑かった!

今回は、『第1回 関西物流展』レポート①に続き、最終日の特別セミナーの様子をお届けします。
「いざ実践!Sigfoxを活用した物流業務改革~Welcome to the 0G revolution!~」と題し、弊社川合が講演しました。

物流業界においてもIoTネットワークSigfoxの特性を活用した様々な取り組みが始まっており、今回はアセット(車輛、コンテナ、パレットなど)管理における課題を解決するソリューションを、実際の先行事例を交えてご紹介しました。

会場はほぼ満員で、参加された皆さんも熱心に耳を傾けてくださり、思わず講演する川合も力が入りました!

2019112902-report-1.jpg

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!講演後も数多くの皆さまにブースに立ち寄っていただきました。

2019112902-report-2.jpg

3日間を通してたくさんの皆さまに講演・ブースへお越しいただき、物流業界でのIoTの利活用に、大きな期待が寄せられていることを肌で感じることができました。
誠にありがとうございました!

2019112902-report-3.jpg

今後ともSigfox関連情報にご注目ください!

講演資料はこちらからご覧いただけます。またブースでお配りした、ソリューションカタログはこちらからご覧いただけます。