0G World – スマートシティ

グローバルinfo.

ビッグデータは、都市に大きな影響を与えますが、正しいデータには、さらに強力な効果をもたらします。その輝かしい例の一つが、デンマークのSigfoxオペレータで、デンマーク国内のSigfox 0Gネットワークの展開を進めるIoT Denmark社です。

セールス&マーケティングディレクターのMikkel Daa Hansen氏は、Sigfox FoundationのディレクターでMarion Moreauにデータがどのように私たちの街をスマートにしているのか、紹介しました。彼の会社のおかげで、0Gテクノロジーは建物の欠陥検知からゴミの収集まで、数えきれないほどの新しい方法でデンマークの街が正しいデータを使用するのに役に立っています。彼らの0Gセンサはあらゆる街角で目にすることができます。

彼らの都市への貢献は無限に思えるかもしれませんが、これはまだ氷山の一角で、まだ想像すらされていないたくさんの用途があることを頭に入れておくが重要です。

デンマークのDOLL Living Lab社は、未来のスマートでつながった都市のためにSigfox 0Gネットワークの革新的な活用方法を見出すことに全力をあげています。最高技術責任者Kim Brostrøm氏は、0Gテクノロジーをどのように都市に適用できるかその新たな方法を継続的にテストし、調査しています。DOLL(Danish Outdoor Lighting Lab)社は、街灯のエネルギー消費を最大80%削減可能であることを示しています。同社はゴミの管理から自動運転バスまで、街のあらゆる分野で取り組んでいます。

デンマークと、その他世界各地で、0Gを適用するための正しいデータがまた明らかになっていない多くの地域が私たちの街にはあります。これらの2つの企業は都市における0Gテクノロジーの可能性は大きく開かれ、これまでにないほど輝いていることに気づかせてくれています。

詳細は下記のリンクからご覧いただけます(英語):
0G World - Smart cities