サイトリニューアルのご挨拶

コラム

みなさん、こんにちは。

私は京セラコミュニケーションシステム株式会社(以下、KCCS)においてIoT向けネットワークSigfoxを担当する事業部の事業部長を務めております松木といいます。

今回、KCCSにおきまして、Sigfox関連のサイトをリニューアルすることになり、ひとことご挨拶申し上げます。

2017年2月にサービスを始めましたSigfoxも、みなさまのおかげをもちまして広く市場に認知を頂けるようになりました。

この度のサイトリニューアルはこのモメンタムをさらに加速させようと企画したものです。

みなさんもお気づきだと思いますが、IoTというパラダイムは様々な分野の方々の参画を得て初めて成果が出せるという性格をもっております。

今回のサイトリニューアルの目的は、さらに多くの方々にSigfoxへの興味関心をお持ちいただき、みなさんの間で交流が活発化し、より魅力的で経済性に富んだソリューションが開発されることにあります。

このようなIoTコミュニティが今後も成長、発展していくために、Sigfoxのソリューションを開発される方々/利用される方々の間で、このサイトがみなさまの触媒となりますことを願っております。

私としても、今後もこの場を通じて、市場動向などの情報を発信していくつもりです。 

ぜひとも、リニューアルされたKCCSのSigfox関連サイトをご愛顧頂けますようよろしくお願いいたします。

KCCS 松木